突然治った猫アレルギー~病院も薬も必要なし

野菜&ストレスフリーでアレルギーが治る?

就職して実家に帰り、 症状はひどくはないものの、耳鼻科にはちょいちょい通院していました。

大人になると食の好みが変わり、自然と野菜中心の食事に。
自由になるお金もできて、ほぼ毎日ジムに通い運動する毎日。
職場も非正規ながら順調でストレスフリーな日々を送っていたところ、 気が付いたら鼻呼吸が薬なしでできるようになっていました。

鼻水のためにハンカチを常備する必要もなくなり、さらにストレスフリーに。

お医者さんには「一生治らないよ」と負の太鼓判を押されていたのもあって本当に自分でも驚きましたし、うれしかったです。
私にとって普通に息ができるっていうことは最上級にすばらしいことなのです。
奇跡といっても過言ではない出来事だったのです。
たまに風邪をひいたときに強めの鼻の症状があると、高熱のほうがはるかに楽だと思ってしまいます。
今思えば人生で一番いい時期でした。

心も身体も健やか…最強ですよね。 食生活の変化によるものとしか考えられませんでした。
もちろん運動も大切ですが、中学、高校とバリバリの体育会系だったので 運動だけでは起こらなかった奇跡です。

ちなみに今現在の状況はというと超ストレスフル&運動不足ぎみ…鼻は半づまりでアレルギーもそれなりです…
いまのままでは「猫愛でる生活」はほど遠し…
はあァァー…