キャットフードで猫アレルゲンが減る「ピュリナ プロプラン リブクリア 」~食べる猫アレルギーのワクチン

猫アレルゲン低減フード


猫アレルゲンを減らすことができるにゃんこのごはんが2021年3月1日に発売となりました!

ネスレ日本株式会社 ネスレ ピュリナ ペットケアさんより販売されたキャットフード。
商品名は
「ピュリナ プロプラン リブクリア 」
猫アレルギーの原因物質を中和してくれるねこちゃんのえさです。

お注射などなしで猫にノンストレスなのがすばらしいですよね。
安全性試験で猫が食べても大丈夫と実証されています。
このフードを食べた97%の猫が被毛とふけに付着するFel d 1が減少
給与開始から3週間で、猫の被毛とふけに付着しているFel d 1が平均47%減少
という結果がでています。



猫アレルギーの原因物質の90%は
猫の唾液中に作り出されるタンパク質である「Feld 1」です。
「ピュリナ プロプラン リブクリア 」はこの主要アレルゲン「Feld 1」をターゲットにしており、その成分は卵由来のタンパク質(IgY抗体)です。
ニワトリの卵で作った「Feld 1」対する抗体です。
猫がごはんを食べるときを利用して口の中で唾液中に分泌される「Fel d 1」を中和します。
それにより毛づくろいの際に猫の毛やふけに付く猫アレルゲンが減ります。
結果、大気中に飛散する猫アレルゲンも減り、症状が軽くなるのです。

 

ネスレ日本公式チャンネルより

www.youtube.com


全国のイオンペット190店舗で、2021年3月1日から販売開始しています。

お近くのイオンペット → 店舗検索│イオンペット [AEON PET]

 

pet.benesse.ne.jp


ああ全国の猫アレルギーのみなさんおめでとうございます。
さぞかし待ち望まれたことでしょう。
猫を飼えていないわたしにも快適なにゃんこライフへの妄想に磨きがかかります。

残念ながらもともとアレルギーの症状が重度の方には症状低減の効果は得られにくいとされています。
しかしながらこの商品の利用することで猫アレルギーを理由に猫を手放す方がひとりでも減ってくれたらなあと期待します。