猫好きなのに猫アレルギーであるジレンマ~こんな生活もう嫌だ!

ブログのきっかけ

私は猫が好きです。ですが猫アレルギーです。

猫アレルギーのみならずダニ、花粉、金属、乳製品、大豆等々…食品添加物への反応もあります。

猫を飼うことはあきらめていましたがストレスフルな毎日に疲弊し、虚弱体質に振り回され、生きがいもなくただただ残り人生を消化していくだけの日々…。

猫を癒し猫に癒される潤った生きがいのある暮らしができたらなんて幸せだろう。
やっぱり猫が飼いたい!

そのためには

①虚弱体質を克服し
②アレルギー症状改善のために努力し
③猫について深く学び
④実家を飛びだし(←ココ重要)
⑤正社員になり(←かなりキビシイ) 


猫受け入れ態勢万全にしなければ!
と思う今日この頃‥。

アレルギーや健康に関することを中心にいろいろ関係あることもないことも書き綴る場所としてブログを始めることとしました。

基本は自己満足、それが少しでもだれかの役にたてば大変うれしく思います。